器用貧乏taro-channのブログ

初めまして、器用貧乏の代表格taro-channです!好きなものを書いていきますが、軸としてはインプットしたものをアウトプットしていきます(*´▽`*)

京都へプチ旅行!伏見稲荷大社へ

おはようございます!

乾燥しすぎてリップがおいつかん 

taro-channです(*´▽`*)

いや、ホントにいくらリップ塗ってもカサカサになる笑笑

自分だけなんかな???

 

はい、雑談はさておき先日は京都府京都市伏見区深草にある稲荷伏見大社に行ってきましたーーー( *´艸`)

 

実は筆者スーパーウルトラミラクル方向音痴でして、かならず目的地の逆に進むくらいです笑笑テヘペロ

電車を使いなんとか乗り継ぎ、京阪本線伏見稲荷駅で下車し徒歩で神社を目指しました。(10分もかからなかったように感じます)

道中はいろいろな食べ物が販売されておりいい匂いがたち込めています。

さすがに「これは我慢できん!!!」と誘惑に負け食べながら向かいました笑笑

あの饅頭美味しかったなぁ...(写真撮り忘れました( ;∀;))

f:id:taro-chann:20190313163144j:plain

でかい!!!!!!!!!!
そうこうしているうちに神社に到着しました!

狐さんがお出迎えしてくれました。

実は狐さんがくわえているものには意味があるのだとかΣ(゚Д゚)

よかったら調べてみてください^^

 

さあ、早速鳥居に向かってみます

 

f:id:taro-chann:20190313184924j:plain

ほえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 びっしりやんけ笑笑


圧倒されつつもどんどん奥に進んでいきます。

結構階段が長く足元が悪いところがあるので気を付けながら進んでくださいね。

ちなみに筆者は白のスニーカーで挑みましたが見事泥をたくさんつけて帰ってきました笑笑

 

そろそろ疲れてきたなあと思っているとやっと頂上につきました!!!

写真は...人が多くて写ってしまったので載せれません( ノД`)シクシク…

結構高いところまで登ってきたので上から見る景色は絶景なので気になる方は見に行ってみてくださいね(*´▽`*)

 

帰りは神社の前のほうに屋台がたくさん出ていたのでお祭り気分を味わってきました笑笑

 

f:id:taro-chann:20190313163224j:plain

んー我ながらまだまだガキんちょですね笑笑

帰りの電車は夕方頃だったので丁度帰る方が多くすごく混んでいたのでスムーズに帰りたい方はその前後を見計らって乗るといいかもしれませんね(*´▽`*)

 

やっぱ京都は町並みも綺麗だし、食べ物も美味しいし、人も親切でいい町でした!!!

 

生地を見てくださった方ありがとうございます!

また次回もよろしくお願いします(*´▽`*)