器用貧乏taro-channのブログ

初めまして、器用貧乏の代表格taro-channです!好きなものを書いていきますが、軸としてはインプットしたものをアウトプットしていきます(*´▽`*)

便秘が悩みのタネならズバリ...これ!?

おはようございます!

今日も朝から2kg出し切りましたtaro-channです。

f:id:taro-chann:20190313160700p:plain

お粗末様です笑笑

 

taro-chann.hatenablog.com

 よかったら前回の記事も読んでみてください(*´▽`*)ワクワク

 

さあ!冗談はさておき今回は便秘に悩まされている方に耳よりの情報をお伝えできればなと考えています!!!

 

最近偏った食生活や運動不足で生活習慣が乱れている方!!!

そんな方の腸内環境はボロボロかも...

f:id:taro-chann:20190313160931p:plain

そこで腸内環境を整える為に必要なのが食物繊維乳酸菌なんです。

なぜ???と思う方も多いかもしれませんが、この2つはビタミンやタンパク質と同じ様に食物繊維は生きる上で欠かせない栄養素の一つなんです。

そして、腸内環境を整える為に必要な役割を果たしているのが乳酸菌なんです。

腸内環境を整えることで免疫や美容、便秘などが左右さます。

乳酸菌食物繊維を同時に摂ることで、腸内の善玉菌を効率よく増やしていけるんです!

すごい( ゚Д゚)!!!

 
食物繊維の1日の摂取目安量

男性:20g

女性:18g

※平成26年国民健康・栄養調査概要、日本人の食事摂取基準2015年版より作成

腸内環境を整える3つのポイント

ポイント1

胃酸に弱い乳酸菌を生きたまま腸に届けること!

ポイント2

食物繊維が腸内の善玉菌のエサとなり善玉菌を育てること!

ポイント3

腸内の便や老廃物の排出を促し掃除をすること!

 

以上これら3つが腸内環境を整える上で効果的な事です。

 

みなさんの便秘の悩みが解消されれば嬉しいです(*´▽`*)

腸内環境を整えて元気に過ごしましょーーー!!!

f:id:taro-chann:20190313160924p:plain

読んで下さった方々ありがとうございました!!!

 

次回の記事は旅行について書こうと考えていますが、スマホandroid)の画像をここに貼り付けるやり方がわかり次第早急に更新しますね(*´▽`*)

ありがとうございました。