器用貧乏taro-channのブログ

初めまして、器用貧乏の代表格taro-channです!好きなものを書いていきますが、軸としてはインプットしたものをアウトプットしていきます(*´▽`*)

インフル予防にも!!! 「エキネシア」とはなんぞや!?

おはようございます!

花粉で右目だけ痒いtaro-chanです。

 

taro-chann.hatenablog.com

 前回の記事です、良かったら見てね(*´▽`*)

 

さて!今回は免疫力をアップしてくれる「エキネシア」について書いていきます!

エキネシアとはなにか!?

風邪、インフルエンザ、各種ウイルス、などの感染に対するアメリカの先住民インディアンが使用していたハーブです。

体の免疫力を高める効果があります(>_<)

ちなみに危ない薬じゃないよ笑笑

f:id:taro-chann:20190313152602p:plain

 

免疫力アップの重要性

細菌は抗生物質に対する耐性をつけてくるので、抗生物質の効かないものが次々に出てくるのである。
ウイルスが原因の場合でも、効果のある抗ウイルス物質が見つけ出されていないので、ウイルスの息の根を止める薬がない。
だから、免疫力を高めることで事前に侵入者が病気を引き起こす事ができないようにしてしまうのである。

f:id:taro-chann:20190313152741p:plain

「エキネシア」によって免疫機能を高めることでウイルスを攻撃し感染を防ぐ事ができるといわれている。
正確にそれがどのようにして成し遂げられ、どの成分が免疫を高めるのかはまだ不明だよ。
けど、エキネシアに含まれている数種類の物質については、何十という研究によって、インフルエンザ・ポリオ・ヘルペスを含めた様々な感染源となる微生物に対する免疫強化活性と抗ウイルス活性が明らかにされているそうです!(^^)!

 

ちなみに筆者は2か月ほど前に耳の近くに粉瘤(ふんりゅう)ができてしまった時にエキネシアを使ってみると2週間くらいでなくなりました笑笑

ほんとに人間のもともとの治癒力には驚かされましたね( ゚Д゚)

 

風邪を引いてからなにかするのではなく、予防出来るにこした事はないですよね!!!

みなさんもお体に気を付けて頑張ってください!

読んでくださりありがとうございました。

 

次回は食物繊維と乳酸菌について書いていこうと思います。

便秘で悩まれている方に読んでいただけたると嬉しいですわよ(*´▽`*)